2007.12.22
連合軍戦績(シギル)
アルタナエリアでの戦績交換アイテムのカテゴリを作りました。 また、入手法のカテゴリが増えてきて、今後も増えるカテゴリに対応するため、 結果的に入手法カテゴリ全般のURLを変更しました。 当サイト引越し後、入手法カテゴリへの直リンクをまだ確認していないので今のうちにと…。

2007.12.15
遅くなりましたが、12月13日のバージョンアップで少量アイテムの追加がありましたのでアップしました。 来年のイベントアイテムと思われます。

2007.11.23
11月22日のバージョンアップでは新アイテムは追加されませんでした。 <(_ _)>

2007.11.21
11月20日のバージョンアップの新アイテムをアップしました。 予定よりかなり遅くなりました…; 例によってまだ他のカテゴリには反映していません。 『アルタナの神兵』発売前日ですが、小出しにするつもりなのか新アイテムは意外と少ないように思いました。 興味のある方はぜひ見ていって下さい。<(_ _)>

2007.11.20
今日11月20日のバージョンアップにより、調度品x15 不使用アイテムx47 使用アイテムx61 防具x54 武器x18個 確認しました。 お見せできるのが夜中になるかも知れません。<(_ _)>

2007.11.09
FF関係のグッズを紹介するページをリニューアルしました。アイテムサーチと同じプログラム形式にしました。 (見ている人がいるのか?かなり疑問ですが…)総合的に見やすくなったと思います。 古いアイテムも「こんなのがあったのか」というのもあったりします。 まだ登録していない部分や手直しが必要な部分もありますが、 お暇な時に見てやってください。<(_ _)>  いゃー 時間かかりました…。まだやらないといけませんが、アルタナの神兵が出る前に済ませたいです…。

2007.09.29
8月28日vu分のアイテムを全カテゴリに振り分けました。 また、管理者のサーバーでは競売への出品がないため、競売カテゴリが特定できていないアイテムを カテゴリ未確認 というサブカテゴリに入れましたので、情報を知っている方がいましたら報告していただけると嬉しいです。 Lv2〜Lv9までの装備品が正しくレベル順にソートされていなかったのを修正しました。 装備品以外のスクロールなどもレベル順にソートしました。

2007.08.28
お待たせしました。8月28日のVUの新アイテムをアップしました。07年08月28日VU分 にまとめてあるので見てみて下さい。 また、間違いの報告や分からない部分の情報提供などありましたら、報告用掲示板に書き込みしていただけると嬉しいです。 まだカテゴリへの振り分けはしていません。そちらの方はもう少々お待ちください。

2007.08.27
引っ越しました。今ご覧のページは新しいURLのものです。 当サイトを「お気に入り」に登録して下さっている方、リンクして下さっている方、 大変お手数ですが、新しいURLへ変更をしていただけると嬉しいです。 今回の引越しについて詳しい事はこちらに記述しました。 今後とも「ばなでぃあん」をよろしくお願いします。
<(_ _)>

2007.07.22
遅くなりましたが、6月6日のVUのアイテムを全カテゴリに繁栄させました。 一部のアイテムで競売カテゴリが確定していませんので、それについては振り分けが後日になります (「ラバー○○」シリーズ、「○○の鎖」シリーズ)。 エインヘリヤルでのポイント交換によるアイテムですが、 最低でもエインヘリヤルを初めてから1ヶ月程の時間がかかるので、情報が遅れています。 ご存知の方がいましたら、掲示板にてお知らせいただけると助かります。

2007.06.18
FFXI 素材
素材のページに「チョコボアイコン」5色を追加しました。

2007.06.06
2007年6月6日vu分
6月6日の新アイテムと変更アイテムをアップしました。分からない部分があったりしますので、まだ全カテゴリには反映していません。 今後、情報を確認しつつ修正していきます。また、間違いやの指摘や、新しい情報、他にも変更が確認されたアイテムなど、報告があったら嬉しいです。
プレイオンライン公式「コミュニティサイト リンク集」に登録されました。

2007.05.16
FFXI 素材』気まぐれに画像を作った延長で、 FFXI内で使われているアイコンなどの素材をアップしました。 あんまり使えない素材ですが、用があったらダウンロードしてお使い下さい。

2006.05.11
アトルガン地図付きショップリスト』を自作の地図に入れ替えました。 街の3エリアのみですが、ついでに「文字無しダウンロード使用可能」な画像もアップしました。 興味がある方はご覧になってみて下さい。

2007.05.05
使用方法のサブカテゴリに『NMトリガー』を追加しました。 アイテムを特定ポイントにトレードする事でポップするNMが対象になっています。 クエストやミッションのNMトリガーは 『ミッション』 『クエスト』 をご覧下さい。

2007.04.28
キーワード検索のヒントになればと、トップページにキーワード検索結果へのリンクを追加しました。 キーワードによっては沢山のアイテムがヒットしますので、ご自分のジョブや好みに合ったカテゴリでキーワードを使うと有効に利用できるかと思います。 カテゴリではなく「キーワード」ですので、今後情報の記入が増えるとヒットするアイテムも増える場合があります。 他にもいろいろと使えるキーワードはありますので、工夫してみて下さい(大文字と小文字は区別されます)。

2007.04.27
「潜在能力発動条件」「隠し性能」「武器属性」「盾タイプ」の情報を書き加えました。 沢山の情報を書き加えましたので、記入ミスがあるかも知れません。もしも発見されましたら報告していただけるとありがたいです。 又、「??」となっている部分は情報不足や検証困難などでハッキリしていない部分ですので、目安としてご覧になって下さい。 それらについても情報をお持ちの方は「報告用掲示板」への書込みをしていただけると嬉しいです。 確定的な情報でなくても構いません。「自分の場合はこういう条件でこのような結果でした」という報告でも嬉しく思います。 ジョブ別のカテゴリで、それぞれのジョブをサポートジョブにした場合に能力を発揮する装備を『サポ戦士に有効(戦士の場合)』というサブカテゴリにしました。 『未確認アイテム』内で『使用アイテム』『不使用アイテム』『防具』『武器』を分けました。

2007.04.22
データ内全体で、「シリーズもの」や「NQ」「HQ」が並んで表示されるように工夫しました。 そののため基本的に装備等はレベルの低い順になっているのは同じですが、最初に表示されるアイテムがこれまでと違ったりしています。 アイテムにはそれぞれIDナンバーが付いていますが(ゲーム内では確認できませんが)、 ナンバーは必ずしもキレイな規則で並んでいるわけではなく、一緒に見たいものが同じ画面に表示されないバラバラな状態になっている物が多かったため、 このような更新をしてみました。

2007.04.13
リージョン「ルモリア」で得られるアイテムをカテゴリにまとめました。
ルモリア
「ルモリア」には「アル・タユ」「フ・ゾイの王宮」「ル・メトの園」の3エリアが含まれます。 クエスト「古の秘術」の報酬を含め、ルモリアの戦利品で交換できる装備品などもサブカテゴリにまとめました。

2007.04.04
ダンジョンにあるチェストやコッファーから手に入れられるアイテムをカテゴリにまとめました。
箱開け』 この中にはアーティファクトは入れませんでした。アーティファクトを見たい人は、 ジョブ別カテゴリの中にまとめてありますので、そちらをご覧下さい。

2007.04.03
冒険中に手に入れたアイテムが何に使える物なのか調べられるよう、使用方法別カテゴリに
ミッション』 『クエスト』 を追加しました。この中では基本的に「報酬アイテム」含まれていません。 また、簡単に「使用対象」として情報を記述しましたが、手順としては不十分ですので、目安とお考え下さい。 ややこしい作業でしたので、ミスがあるかも知れません。見直し作業をしますが、もしも 見つけましたら報告用掲示板よりお知らせ下さると嬉しいです。

2007.03.29
2007年3月29日VUではアイテムの追加はありませんでした。
03.08vu実装・変更分』 実装分については、存在が分かりましたら追加する可能性があります。 また、防具が1つ装備可能レベルが変更されていました。管理者が持っていないRareEXアイテムなので、 もしも間違いがありましたら報告用掲示板より報告していただけると嬉しいです。

2007.03.13
未実装のカテゴリがトップページからアクセスできなくなっていました。申し訳ありません。
未実装?』 アクセスできるように修正しましたので、お気付きの点がありましたら報告いただけると嬉しいです。

2007.03.11
外国人のスパムにめげ(?)休止していましたが、アイテム情報報告用掲示板を復活しました。
アイテム情報報告用掲示板
外国人の書込みを防ぐため、日本語が含まれていないと書き込めない機能が付いています。
アイテム情報の間違いがありましたら報告していただけるとありがたいです。

2007.03.08
お待たせしました(待ってないか;)。07年3月8日のVUの新アイテムをアップしました。 『07.03.08vu分』 他のカテゴリにはまだ振り分けていません。分からない部分も、徐々に埋めていきたいと思います。 今回は、未確認アイテムのうち70以上のアイテムがデータ内から抹消されていました。 『消されたアイテム

2007.03.08
防具』『武器』 のカテゴリ内で、それぞれジョブ別に絞り込みができるようにしました。データが重くなる事、更新作業が増える事などから見合わせていましたが、やってみる事にしました。 すでに『ジョブ別』内で武器・防具別に絞り込みができますが、使いやすい方をどうぞ。

2007.03.06
使用方法のサブカテゴリに『調度品』を追加しました。 競売カテゴリとの違いは、競売出品不可のものも全て表示、サイズ別、属性別、収納数別、形状別など、管理者の主観での振り分けですが、 自分で購入しなければ分からない部分が多い調度品選びの参考になるよう別けてみました。 興味のある方はご覧になってみて下さい。
最近はブログが多いので、バナーに『120x40』の中間サイズを用意しました。リンクして下さっている皆様、本当にありがとうございます。

2006.12.28
入手方法のサブカテゴリに『サルベージ』を追加しました。 不明な部分がまだありますが、関連した装備品を一つの画面で見られるよう振り分けました。
また、12月19日vuの新アイテムを全てのカテゴリに振り分けました。その作業の過程で見つけたミスも修正。

2006.12.21
お待たせしました。12月19日のvuに対応しました。『2006.12.19up分』から見る事ができます。 まだ他のカテゴリには振り分けていませんが、このあとの作業で振り分けたいと思います。

2006.12.19
今回のバージョンアップについて、データを当サイト上で見せられる状態にするにあたって、当サイト管理者が対応できない内部変更がありました。それに対応するには、フリーソフトがこれに対応してくれるのを待つしかなく、新しいアイテムデータが見たくて来ていただいた方には申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい。とりあえず、公式発表に載っていた変更があったアイテムのみアップしました。

2006.12.15
チョコボ育成のカテゴリを少し修正しました。それと同時にチョコボのカップリングに使うアイテムや、育成関係以外のチョコボに関係したアイテムをサブカテゴリを増やして振り分けました。
FFXI風1行掲示板で、新しい発言が反映されていない状態になっています。先日は書き込みができていたのですが; テストでは正常に書き込めるので、原因が分からず現在調査中です。

2006.11.22
FFXI風1行掲示板で、発言に応じて名前にカッコ(()や<>、>>など)が付くように、また、表示をFFXIと同じく下の方が新しい発言になるよう変更しました。使い方や使用例については『1行BBSについて』をご覧ください。

FFXI アイテムサーチ ばなでぃあん