2006.10.23
10月19日のVUで追加されたアイテムを、全カテゴリに振り分けました。 その過程で、公式イベントアイテムが多くなってきているので、『公式イベント>イベント報酬』以下のサブカテゴリを時期別に細分化しました。 バリスタ・ロワイヤルの報酬アイテムを『公式イベント>リアルイベント』に、冒険者紹介システムでしかもらえないアイテムを『公式イベント>冒険者紹介システム』に振り分けました。

2006.10.19
バージョンアップに対応しました。『2006.10.19vu分』から見る事ができます。 追加アイテムと変更アイテムを別けて見やすくしてあります。今回もまた、告知なく変更されているアイテムが数点ありました。 「アクアムスルム」は「アクアムルスム」にアイテム名を変更など…。競売カテゴリなど細かい部分は今後更新していきますが、 また間違いや告知のない変更などに気付いた方がいましたらお知らせいただけると嬉しいです。

2006.10.04
FF GOODS の中に『Hardware』の項目を追加。XBOX 360 とその周辺機器をアップ。それに伴って『XBOX 360 の注意点と利点について』をアップしました。プレイオンラインとXbox Live の比較を中心に書いています。 少しだけ書くつもりがダラダラと長くなってしまって…せっかく書いたので見てもらおうと思いトップページから一時的にリンクする事にしました。 あくまで管理者の感覚ですが、XBOX 360 に興味がある方、買おうかどうか迷っている方の参考になればと思います。

2006.09.29
FF GOODS 』のページを更新しました。FFXI以外ののFFシリーズの商品も表示されます。もしも興味があったり探し物がある人はご覧になってみて下さい。

2006.09.25
ゴブリンドリンクパレードゴルゲットの入手法を追記しました。
他サイト様から検索結果に直接リンクをする場合、表示する必要のないアイテムが検索にひっかからないよう、キーワード入力のコツを追記しました(便利な使い方内)。

2006.09.24
コルセアが使用するアイテム「ダイス」「ゲームカード」、からくり士が使用するアイテム「アタッチメント」「ルブリカント」等、入手法と使用法を追記。
また、前回更新時には入手法が確認できなかった『ハイドラ装備シリーズ』の入手法を追記、入手方法カテゴリの『デュナミス>タブナジア』と『デュナミス>ハイドラシリーズ』に分類、
アトルガンの新ジョブ専用アイテムで、ENM『奈落の傀儡師』で入手できるようになったアイテムをそのカテゴリに分類。
チョコボの卵」の入手方法を一部修正。アトルガン系BFで入手できる装備を追記、そのサブカテゴリに分類

2006.09.11
入手方法のカテゴリに『免罪符とそのNM』を追加しました。免罪符と交換できる装備やそれらに関係したNMのドロップアイテム・呪物など、分かりやすくまとめ、入手方法などの情報も追記しました。
当サイト内のカテゴリが増えてきた事で今後の整理がしやすい様、入手方法の一部のカテゴリURLを変更しました。カテゴリの検索結果に直リンク、お気に入りに登録されている方には影響があるかも知れません。その場合は、トップページより入り直してみて下さい。
検索結果の情報の記述が増えてきた事を考慮し、そのレイアウトを少し変更しました。

2006.08.30
チョコボ育成の導入に伴い、それに関係したアイテムをカテゴリ「チョコボ育成」として独立させました。8月22日のVUではアイテムの追加はなく、アトルガン導入で追加されたアイテムの内、いくつかの未実装のアイテムがアイテムリストから消されていましたので、そのまま反映させる事にしました。
トップページのカテゴリのレイアウトを少し変更しました 。

2006.08.22
当サイトのデータ部分を編集しているWindowsPCが、何やら暴走していて(カーソルが勝手に移動する、日本語文字入力ができない、クリックしたものと違うものを起動する、メニューが選択できないなど… 全く操作ができない状態;)今回のVUの内容をまだ確認できていません。おそらくアイテムの追加などは無いと思われますが、PCの調子を見て当サイトの更新を行いますので少々お待ち下さい。

2006.08.02
8月2日のVU分に対応しましたが、アイテムについては追加はありませんでした。変更点も先日の2つあるインペリアルリングのうち後で追加された方のアイテム名変更のみ。
細かい部分で最近分かった入手法情報の書き加えをしました。

 

FFXI アイテムサーチ ばなでぃあん